ブログ

2019.12.17

経歴 当店からのお知らせ

経歴について

「ペットシッターって何だろう?」
と興味を持たれた方も
どこの誰ともわからない人に
・大事なワンちゃんネコちゃんの世話を任せるのは不安
・家の中に入られるのは不安
と感じられている方がほとんどだと思います。
そこで少しでも私への理解と不安解消につながれば思い、経歴等について紹介いたします。

運営者情報でも触れていますが、私は31年間警察官をやっていました。
警察官というのは地方公務員法により退職後も職務上知りえた秘密を漏らしてはいけない”守秘義務”というのがあるのですが、経歴は秘密に該当しないと思いますので簡単に紹介させていただきます。

1987年(昭和62年)4月、警視庁巡査を拝命(こういう言い方をします)
1年間の警察学校生活を経て、
・野方警察署(中野区の北半分を管轄する警察署)
・第三機動隊(目黒区にある機動隊)
・麻布警察署(港区で六本木を管轄する警察署)
巡査部長に昇任して
・世田谷警察署(世田谷区で三軒茶屋を管轄する警察署)
・捜査第1課(テレビドラマなどでよく登場する部署)
警部補に昇任して
・池上警察署(大田区で池上本門寺を管轄する警察署)
・第一機動捜査隊(都心部を管轄する機動捜査隊)
・刑事総務課(刑事部門をとりまとめる部署)
・捜査支援分析センター(刑事総務から独立した部署)
警部に昇任して
・小松川警察署(江戸川区で小松菜発祥の地)
・成城警察署(世田谷区で高級スーパー成城石井発祥の地)
2018年(平成30年)3月、退職(定年ではありません)
長年の功績が認められ?退職時に警視の階級をいただきました。
主として刑事部門で働いていたので、犯罪予防に対する知識は警察官の中でもかなりある方だと自負しております。

以上が私の経歴となりますが、
「元警察官だから信用してください」
とお願いしたところで、いろいろな”元警察官”や”現職警察官”がいますから
「それだけでは信用できないよ!」
というのが本音ではないでしょうか。ましてや福岡では前代未聞で許すことのできない凶悪事件の一審判決が出たばかりですから尚更のことと思います。

いずれにしろこれだけで私を判断するのは難しいと思いますので、ほんの少しでも興味を持たれた方は、一度会っていだだけると幸いです。
長文最後までお読みいただきありがとうございます。
どうぞよろしくお願いします。

お問い合わせ

\お気軽にお問い合わせください/

お問い合わせ

※対応エリアは福津市・宗像市・古賀市になります。近郊はご相談ください。