ブログ

2019.12.22

当店からのお知らせ ペットシッターについて

年末年始にお出掛けの際は

当ホームページにご訪問頂きありがとうございます。
今年も残すところわずかとなりました。
皆様お忙しい日々をお過ごしのことと存じます。

すでに年末年始にご予定を立てられている方
まだ思案中という方などいらっしゃることと思います。

ワンちゃん猫ちゃんを飼われている方の中で
旅行、初詣、親戚の挨拶回りなどに出掛ける際、
どうしても一緒に連れて行くことができず
”家で留守番をさせる” あるいは ”ペットホテルに預けるつもりでいる”
という方は、この際一度シッティングというサービを試して頂けると幸いです。

そもそも犬や猫たちにとって飼い主と一緒でないことが一番のストレスであり、
これはシッティングでお世話しても同じことです。
しかし、ペットホテル等に預けた場合、慣れない場所で慣れない犬や猫たちと一緒に過ごすこととなり、
1日中気が休まる暇がなく、さらにストレスがプラスされることとなります。

勿論、個体差や性格などにもよるので一概には言えませんが、少なくとも住み慣れた家は、
いわば自分の縄張りであり、不在とは言え、温かい家族の匂いを感じ安心して過ごすことができる場所です。
人間よりはるかに優れた嗅覚を持つ犬や猫たちは私たちの想像がつかない世界で生活しており、匂いは極めて重要だと考えられます。
嗅覚の劣る人間でもカプセルホテルより自分の寝室の方が熟睡できると思いますがいかがでしょうか。

ワンズリリーフではまだ年末年始に空きがございますので、シッティングに興味を持たれた方がいらっしゃいましたら一度問い合わせをしていただければと思います。よろしくお願いいたします。

お問い合わせ

\お気軽にお問い合わせください/

お問い合わせ

※対応エリアは福津市・宗像市・古賀市になります。近郊はご相談ください。